家内の大事な"テレビ"が、とうとう映らなくなった。
半日放置しても現象が変わらないので、修理依頼をした。2年前のAmazon購入品に"クロネコ延長保証"を付けていたので、メール添付の"修理依頼フォーム"より。
故障情報に、延長保証の領収書、対象テレビなどの写真を添付して。
12月14日 : 修理依頼、12月17日 : 情報追加要請、12月21日 : 確認できたので、メーカーに修理員派遣を要請するとのこと(設置場所、連絡先を送付)
問題発生 : テレビの値段が¥36,812、割引¥12,752で「Amazon支払い¥24,060」、対して
ヤマトロジスティクスの延長保証は、対象製品が¥20,000〜¥24,999のテレビ.レコーダーを5年間、自然故障.不具合に対応する契約。当時のAmazonの販売画像によると、セール特価¥24,560、¥500オフクーポンで販売していた。